NORARI KURARI.



INFO  /  PICT  /  WORK  /  CLAP  //   BOOTH


◼️更新履歴◼️
22.03.12 … トップの過去日記をページ移動しました。最下部にリンク貼ってます。
22.02.23…PICT+5。ログを5ページ掲載しました。やっとだぜ。
21.01.01…PICT+1
.
.
21.07…ノリと勢いで開設。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◼️23.08.24

3月のイベントと8月のイベントではお世話になりました。
8月は新刊がなかったのでこちらでの告知は行わなかったのですが確認されている方いらっしゃったらすみません。
見てる人いるのか…?笑
どちらのイベントもいろんな方とお話しできて楽しかったです。
次回イベントは来年の3月に1年ぶりの新刊が出せたらいいなあとへにょさんとお話ししています。
そう、合同誌をね…企画中です。かなり人を選ぶ本を出そうねと意気込んでいるので内容は先に謝罪しておきますすみません。
少し休んだから要領を掴み直すところからだ〜健康第一で頑張ろう…。

日記というか近状というか
水島監督にお会いする機会があり緊張で汗を流しながらお話してサインを頂きました。すごいこっちゃ。
創造主を前に冷静に話せませんでした。無理です。無理でした。笑
それでも旧鋼と監督への想いを伝えられたのでもうそれだけで十分ですね。。。
楽しかった。緊張してたから記憶はすでに朧げですが笑
今年が旧鋼20周年、シャンバラの舞台から100年、ということで最高の記念となりました。
いやあおめでたい年だ…何か公式からあると嬉しいですよね。あるかなあ笑
某漫画家さんの発信力でシャンバラのスクリーン上映は行われそうなので(有難い!)それは是非参加したいですね。
20年前のコンテンツなのに忙しすぎる!笑 幸せなことです。

拍手返信です。どちらも1ヶ月前に頂いたメッセージで返信が少し遅れてすみません。
お二人とも同日に送ってくださっていてびっくりしました。ありがとうございます。

●やぐまる。様初めまして、突然のメッセージ失礼します。〜
ご購入くださりありがとうございます!感想とても嬉しいですTT
そうなんです、兄弟描くときはどちらかが常に体に触れ合うようにと意識してます(頭の割合多いですね笑)
なのでそこに触れてもらえてガッツポーズしてます。2人の間に隙間があると…寂しい…。
Feel all of youの方もシリアスなのにいきなり下半身出てきて大丈夫か!?と不安だったのですが
生活感や2人の歩みなど感じ取って頂けたようで感無量です…!よかった…!笑
兄弟のふれあいも好きですが、周りの生活小物を描いて兄弟の存在を感じるのも大好きなので、そこに拘って正解でした。
感想だけでなく創作への気遣いなどもありがとうございます。また思い出した時にでも覗いてもらえると嬉しいです。

●通販でえどあるのえろほんとFeel all of you.購入させていただきました。えろほんの方、すごくえっちでよかったです!〜
ご購入と感想の方ありがとうございます!嬉しい限りです〜!TT
実は「寝たふりが下手だなあ」のところが一番描きたくて描き始めた本だったので刺さって嬉しいです。
チンつるんのところは弟可愛いので焦らしたくなるんじゃないかと…ああ見えて兄さんもいっぱいいっぱいなので見栄はって焦らす日もあると思います笑
Feel〜はシャンバラ自体が100%のハッピーエンドではないけれど、その中の小さな幸せを少しでも大きく…と願いも込めて描いたので
本編特有の切なさを汲み取って頂けたら幸いです。手に入らなかったものもあるけど、手に入れた幸せは確かなものですよね…。
何度も読み返してもらえること大変光栄です!その都度お金払いたい思いです笑 ありがとうございました。

パチパチだけの方もありがとうございます。読まれたんだな、と気配を感じるのでそれだけでもニコニコしてしまいます。


◼️23.03.10

お久しぶりです。と毎回言っている気が…。
遅くなりましたがあけましておめでとうございました。
昨年と同様に今年もたくさんエドアルしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

原稿の方ですが、無事脱稿しました!
新刊だよ~新刊があるよ〜〜よかった。。。上の画像が表紙と裏表紙です。2人を分けちゃうと少し寂しいですね。
サンプルはpixivに載せる予定です。ここ更新できないかもしれないのでイベント三日前くらいに覗いてみてください。適当運営ですみません。。
原稿をしていると何もかもあっという間ですね…これも毎回言ってるな…。
ろくに描いたことのない鎧を描く機会が多すぎた上に、初めてのグレスケで要領が掴めず…
一時は落とすことも考えましたが、まあなんとかなりました…。鎧アル難しすぎる!
手持ちの小さなフィギュアじゃ資料として不足してると感じたのでポッパレのフィギュアを買ってしまいました。
兄さんの方はお友達から頂いてたので、結果的に兄弟が揃っていい感じです。(ゆうて資料としてそんな使いませんでした)(目の保養になっただけ笑)
結局画力追いつかずでわからないところはそれっぽく描いてしまいましたが…
わあ頑張って描いたんやな〜と生暖かく見てもらえると幸いです。他の部分もだけど笑

あと時間があればペーパーを置けたら良いなと思っています。
今回も是非お立ち寄りください〜!

あっスペースは 東4 そ22b  です!あっじゃないよ。
既刊もあります。最果てまでは在庫僅かですのでご入用の方はお早めにどうぞ。こちら暫く再販しません。
オフも暫くお休みする予定なので何卒。イベント楽しむぞ!


拍手返信です。
いつもかなり亀で本当にすみません。糧になってます!

●先日、やぐまるさんのエドアルのえろ本が届いて大興奮してしまいました。偶然BOOTHで見つけて〜
BOOTHで・・・!?思わぬところからありがとうございます。
令和でも同志の方に手にとって頂けて大変嬉しいです!エドアルは令和のトレンドですからね…
令和のコンプラとか大丈夫かな〜と不安もありましたが楽しんで頂けたようで安心しました笑
見つけてもらった感があって新鮮な気持ちです…こちらこそお粗末さまでした(^^)

●やぐさんあけましておめでとうございます
えっわざわざサイトまで!?あけましてありがとうございます!すごく嬉しいです。
今年もエドアルよろしくお願い致します〜!

●こんばんは。先日BOOTHより通販利用させて頂いた者です。しばらくぶりにシャンバラを観て、〜
ありがとうございます!何度も見返してもらえたら嬉しいなあ〜と意識して描いているので嬉しいです。
映画史に残る作品、まさにそうだと思います〜!
私もこれまでたくさんの映画を観てきましたが、どれだけ良い!と思っても短期間で見返すのは2回3回までで、何十回と観たい!と思える作品は一期とシャンバラが初めてです。
現実世界の出来事とリンクさせて作られている作品自体多くない(出会ってないだけかもしれませんが…)ので、
兄弟が本当に私たちの世界を過ごしてきたかのような錯覚に陥るのもまたこの作品の魅力ですよね。
この世界のどこかに2人の墓があるのだとすら思ってしまいます。
作品の地続きになってるとまではいかずとも、世界に2人きりという空気感だけでも伝わっていたらと思って執筆したので、熱がこもるような本の感想を頂けて嬉しい限りです。
そして兄さんのアームバンドの良さもわかります!衣服の着脱時とか眺めたいです。弟は眺めているんだろうな…。
口に咥えた状態で袖捲ってたりしてたらすけべですよね。OVAで欲しかった。。。

●涼さん
初めまして!3年も前からですか!?
当時画力も解釈もふにゃふにゃしてた時期なので少し恥ずかしいですが、長らく追ってくださってて感謝の気持ちが絶えません〜…!ありがとうございます。
そして成人されたとの事…おめでとうございます!オフ活動自体浅いですが、成人まで待って頂けたという経験が初めてなので感動しています…涼さんのご両親ご先祖様ありがとうございます。これからエドアルのドスケベ沢山浴びてください!
熱い本の感想もありがとうございます。そうなんです、兄さんが全てを諦めていく中で弟だけは諦めずにずっと探していて、結果的に得たものと失ったものどちらが多いかといえば後者なのですが、それでも弟の自分勝手な行動に救われた事実はあって…。
何が正しくて何が正しくなかったのか、もはやわからない状況ではあるけれど、それでも2人で背負って生きていけるのであれば、2人にとってはそれが正解だったかもしれませんよね。
からのエドアルのエロ本で温度差酷くてすみませんて感じですが笑
髪がほどけていくアハ体験に気づいて頂けて嬉しいです。ちょっと兄さん押しすぎたかなと不安でしたが弟の積極性も読み取ってもらえたようでよかったです…相殺!
原作のアルくんは犬のようなのにシャンバラのアルくんが猫っぽいのはポニテが尻尾に見えるからなのかな〜とぼんやり思いながら描きました。嬉しいとポニテが揺れるんでしょうね…にこ
おまけの方も楽しんでもらえたようで感無量です!
そうですね、先走って常に前方にいる兄さんの背中ばかり見てきたからこそ、向き合って表情を確認したいアルくん素晴らしいと思います…先走らないで振り向いてほしい感情からくる行為…萌ました…ご馳走様です…!
こちらこそじっくり読ほどいて頂いた上に感想まで頂けて本当に幸せです。
これからも追ってもらえるような作品を作っていけたらなと思います(^^)
余談ですが最後「抑えき」で途切れているのが少し気になってます笑 

●エドアルのえろほんを購入させて頂きました。前回の本も購入していて〜
前回に引き続き購入してくださりありがとうございます!
あまり通販の告知してなくてすみません汗 気づいてもらえてよかったです!
本作っている時はエドはこんなこと言うか?するか?アルはこんな表情するか?など
終始ずっと2人の解釈に一番悩むので、理想だという文字を見た瞬間に安心で体の力が抜けました〜TT時差…。
また今後とも読んでて楽しい作品をお届けできたらと思っています。ありがとうございました!

●初めまして。のらりくらりさんのエドアル本が届いてからすぐ読みました。〜
ありがとうございます!アルくんのこと可愛い可愛いと思いながら描いていますが言葉が可愛いと言われたのは初めてでとても嬉しいです。
一期のアルくんは兄さんにずるっこ〜!と言ったり言葉のチョイスが可愛いのでもう何もかも可愛くてずるいなあって思います…
目で感情を表現するのも大好きなので読み取ってもらえて嬉しいです!原作は終わってしまってもエドアルの愛おしさは未来永劫続きますね…もはや呪いです笑
私も、エドアルを描いたところで読んでくれる人たちはいるのだろうか…と悩み最初の本を出すのを躊躇ったくらいなので、読んでくださる方々がいらっしゃって本当に救われました。
本当にありがとうございます。応援の拍手いただいて私も素敵な日になりました!また是非手にとってくださると嬉しいです。


◼️22.10.22


執筆中の原稿の一部です…あげられるものがなく汗

大変遅くなりましたが8月のインテお疲れ様でした。あまりにも遅すぎる。すみません。
当日スペースにきてくださった方々も、暑い中本当にありがとうございました。
差し入れやお手紙など嬉しいばかりです。
夏は体力もってかれがちなのですぐもりもり食べました。全ておいしかったです!
天候や感染症のこともあり、お客さん少ないかな?と思っていたのですが全然そんなことなくて…
コロナ禍での初サークル参加の時に比べると別世界のようでした。いつもはこんな感じなんですね…!
一刻も早く従来のイベントに戻ることを願うばかりです。
あそうだコスプレもね!OKになってて目も感情も忙しない一日でした。
お客さん来てくださるだけでも興奮で震えが止まらないのに、エドのコスされてる方がいらっしゃってもう大変でした。
私は立ててるのか?とわからなくなるくらい全身の感覚が抜けて…更にエロ本を渡すなんて…
禁忌を犯してる気持ちですね。へえー兄弟ってこんな気持ちだったんだ…。
元気に渡してしまいました。母さんごめん…。

そして私信で申し訳ないのですが、お手紙くださった方、お返事するタイミングを完全に失ってしまったので
こちらでお礼の言葉を述べさせてください。感じ悪くて本当にすみません…。T_T
ROMの方からお手紙を頂くのは初めてだったので、驚きつつも跳ねるくらい嬉しかったです。実際跳ねてました。
帰ってから今も何度も何度も読ませて頂いてます。
そしてハイセンスな差し入れの方もありがとうございました!
大好きな作品に因んだ差し入れ大変嬉しいです。
また原稿に着手し始めているので、原稿のお供にさせて頂きますね!うう飲むの勿体ない…!
こうして本を発行したいと思えるのも、カプの力だけでなく、届けたいと思う同士様の支えがあるからだと思っております。
本当に本当にありがとうございました。。また是非手に取って頂けると幸いです!

その他にも当日おしゃべりしてくださった方や既刊の感想をお伝えしてくださった方々もありがとうございました!
どれもイベントに出てよかったなあと思える出来事ばかりです。
そして通販の方で購入してくださった方々も本当にありがとうございます!
無事お届けできているようで安心してます。
また頑張れば3月に参加できる予定なので、サークルにも通販にもぜひお立ち寄り頂けたらと思います。

拍手お返事です!
相変わらずの亀ですみません…。

● Is there a way I can get download-only copies of your doujinshi?
I'm sorry. There are no plans to sell it as a download.
I recommend that you purchase through a proxy service.↓
tenso.com
●はいろさん
はいろさん!イベントお疲れ様でした。
こちらこそ魅力的なエドにお目にかかることができて、もうそれだけでもイベント行ってよかった…と、
未だに余韻を引きずっております!本当に本当によかったです…。
エドくんにエロ本を渡していいのか?!と謎の羞恥心と背徳感に見舞われましたがこれはこれで大変興奮しました。
はいろさんがサークルを後にされた後も、へにょさんと数分間立ち尽くして(本当に座ることを忘れてました笑)
兄さんの後ろ姿まで堪能させて頂きました…気持ち悪いサークルですみません…本当にごちそうさまでした…
そして2冊の本へのご感想も本当にありがとうございます…!
感想書くのも大変なのにすみませんとても嬉しいですTT
2冊とも拘った部分や伝わるといいなあと思って描いたシーンなど、細部まで汲み取って頂けて感無量です。
最果てまでは、風景と感情が少しでもリンクして、兄弟の感情を絵として描画できたら…と思いながら描いたところもあったのでそこに触れていただけて嬉しいです!
えろほんの方は個人的に寝たフリ〜のセリフを言うやらっし〜兄さんが描きたくて描き始めたようなものなので、
頂いた感想の中にそのシーンを挙げてもらえて達成感を感じました笑
あの落ち着いたトーンがいいんですよねシャン兄さんは…。
脇毛のくだりも笑わせて頂きました。本当は脇毛も描くか?!と奮闘していましたがツルツルにしておいてよかったです!私もツルツルが好きです。
でももし生えてきたらたぶんアルくんは兄さんより少し濃いんじゃないかと思います。色の影響が大きい…笑
おまけページも楽しんで頂けたようでよかったです(*^^*)趣味全開ですみません!せっかくなので出し切っておきました。後悔なしです…笑
今後もぜひまた手に取って頂けると嬉しいです。はいろさんのシャン兄も今から楽しみにしています…!
綺麗に倒れる練習をしておかなければ…絶対立っていられないので…ドキドキ!

●匿名希望の方
あの方でしょうか…?!こちらこそ楽しませて頂いて本当に感謝してもしきれません!
別の方だったら申し訳ありません…恥
本の感想もありがとうございます!毛の感想笑ってしまいました。
せっかく弟の髪が長いという制作陣のトンデモ設定を頂いたので(?)ここで使わずにはいられない…!と解けていく様を描いて遊んでみました。
アハ体験のような感じですが気づいて頂けて嬉しいです!
鎧姿で何も感じ取れなかった期間を埋めるように、弟には全身で兄を感じてもらいたかったので…そこに一番に興奮して頂けてこちらも思わずガッツポーズです笑
脇舐めも少し思い切りすぎたかな?と思いましたがそこにあったら迷わず舐めると思いますね…そうそれがたとえわきがであっても…。
性癖全開本でしたが楽しんで頂けたようでこちらも大変嬉しい限りです!出して本当によかったです。
時代を超えてもエドアルの可愛さは変わらないですよねTT これからも愛していきましょう…!

●かわいかったです…!
ありがとうございます…!
兄弟の可愛さ第一で活動しているので嬉しいです!
エドアル、可愛い

●りんさん
イベントお疲れ様でした!
こちらこそ沢山お話出来て楽しかったです!
1年近く会ってない感じが全くしませんでした笑またお隣の際は是非!
本の感想もありがとうございます〜
右手で撫でてるところやお腹に液がついてるの気づいてもらえて嬉しいです!実はめちゃくちゃ拘りました。
お互い余裕ぶりたいけど結局相手の煽りに乗っちゃうところが可愛いと思います(妄想)
トーン、私はグレスケレイヤーで塗ったものをトーン化させているので参考になるかはわかりませんが、
基本薄めのグレーで線数60、手前にいる人物や物には50、奥にあるもの70、ベタに使うトーンはだいぶ濃いグレーの70にしてます。
B5なのでA5だとまた出方が変わるかもですが、らるら原稿でも同じ線数で執筆したので大きくは変わらないかな?
グレスケだとトーンのドットの感じは素材のようにはいかないんですが、モアレのリスクが低いし作業は軽いしで楽ですd('ω' )
参考になれば幸いです〜!

● 今日偶然Twitter経由でこちらのサイトを見つけ、見させていただいたものです。…
Twitterからありがとうございます!どこのリンクだろう…
自分も令和に個人サイト作ることになるとは思ってなかったので驚いてます。
十数年ぶりで知識抜け抜け故、スマホからは大変見づらい仕様になっててすみません…わからん、もう…
支部の方も見てくださってありがとうございます!少し古いので恥ずかしいですが!
イラストへの感想も嬉しいです…あまり見られると粗が…じっくりは見ないでください笑
全然更新してなくて申し訳ないですが、そのうちどっさり載せるのでまたぜひ遊びにきてください!拍手ありがとうございました。

● 最近、旧鋼に再熱してしまいこちらの素敵なサイトに辿り着きました、、、、!!!!!…
いらっしゃいませ……?!再燃ありがとうございます!こんな隅っこに来て頂けて有り難いですTT
旧鋼は作画もストーリーも、今の時代に負けないほどの素晴らしさですよね。深い兄弟愛、抜け出せません……。
更新は亀オブ亀ですので思い出した時にでも来て下さると嬉しいです!
拍手ありがとうございました!

ぱちぱちだけの方もありがとうございます!
ログをね…どうにかしないとですね…く~


◼️22.08.13

お品書きです。当サークルのスペースは「6号館B も65a」になります。
新刊サンプルですが、ここにはスケベな画像は載せられないのでpixivの方に載せておきました。
【こちら】から飛べます。
寝たふりしてたらそのまま・・・って内容の本です。
この先しんみりした本ばかりになる予定なので、頭空っぽで読める楽しい(?)エロ本をここらで出しておこうかなと思い…。
自分がほしかったのが一番の理由ですが!発行できて大満足です。
でももっとフェチ詰め込みたかったかも。いつか2冊目出したいなあ。出します。
あと前回も触れましたが既刊もちゃっかり再販分刷ったので少し持っていきます。
こちら個人的に気になる部分を気づかないレベルで作画修正してますが、内容は変わりません〜!
ちなみに今回も前回同様、HONEY LEMONのへにょさんと合同でスペース頂いています。
彼女はまだ原稿中だそうで、なんだかえっちな小説が出るみたいですよ。フレーーーー!(応援してる兄弟の絵文字)
感染症にかからない限り当日はスペースにいますので、皆様もどうかお気をつけて。楽しみにしてます。
あっ通販はイベント後にBOOTHにて行いますので、その際はサイトで告知しますね^^
改めて当日はよろしくお願いします!

そして世間はハガモバで賑わっていますね。ソシャゲは苦手なのでDLしたままノータッチ状態です…。
まず原作未読でFAも未視聴なので資格さえなくて…笑
一期のキャラクターやシャンバラのキャラが実装されるのでは?!と淡い期待を抱きながら見守っています。
イベントとかやってみたいけど下手くそなので、今のところ絵が見れれば満足かな…!
とか言いつつイベント後にはプレイしている自分が見えます。次の原稿に支障きたしませんように笑

◼️22.07.08

脱稿しました!(第一声)
今は表紙をちんまりちんまりと描いています。
何年も色塗りという色塗りをしていなかったので、時代にアップデートしようと思い、トレンドの手法を加えて描いているんですが、これまた…難しい!
若い子たちはこんな難しい塗りをトレンドのノリで塗れてしまうのか…と遠い目になりました。すごいよ。
それでも新鮮で楽しいです。まだ描き途中ですが頑張ります。

あっ新刊サンプルはイベントが近づいたらpixivの方に投げますね。
無料鯖なのでここに成人向けを載せることができないので…お手数お掛けしてすみません汗
それに合わせて既刊の再販分も入稿が完了していますので、こちらもイベントに持っていきます。
既刊の通販も新刊と同時に再開予定です。通販開始はこちらでアナウンスしますが、BOOTHをフォローして頂くと多分通知がいく…のかな?
更新が鬼ノロいサイトにアクセスするよりも、そちらの方が効率いいかもしれません笑
イベントまであと1ヶ月と少しだ…ドキドキが止まらないっ。また皆さんとお会いしたいです。楽しみ…!


遅くなりました…拍手返信です!

●昨日、初めてこちらにお邪魔しました。令和に最初のアニメとシャンバラのファンサイトが見られるなんて…
当サイトにお越しくださりありがとうございます〜!私も令和に個人サイトを作るなんて…と震えました笑 スマホからだと大変見づらくて申し訳ないです…。
シャンバラのエドアル可愛いですよね!アルの髪の毛を長くして兄さんとお揃いの衣装を纏わせてくれたスタッフに足を向けて寝られないです。
ペンを持たせるだけでなく、サイトを作るまでの意欲に駆らせてくれたCPは初めてなのでまだまだ狂い描きしたいと思っております。訪問してくださりありがとうございました。
また思い出した時に来て下さると嬉しいです(*^^*)

●すてきなかわいくてかっこいい2人のイラストで元気いただきました!…
ありがとうございます〜!眼鏡兄さん…!小説表紙の兄さんでしょうか?眼鏡かけてる兄さんが大好きすぎて描いたのでそう言って頂けると嬉しいです。
ただでさえセクシーなのに眼鏡かけると色気が増して圧倒されるようなオーラを纏いそうですよね彼は・・・弟の目が釘付けになること待ったナシです。
こちらも拍手より元気頂けて幸せです!ぜひまた訪問して頂けたらと思います。

●りんさん
お誕生日おめでとうございました!あまり時間をかけられず申し訳ないですが喜んでいただけたようで大変嬉しい限りです。
島育ちというのもあってラースくんは自然や昆虫を添えたくなります…料理みたいな言い方…笑
確かにイベントは3月もありますもんね〜そう思えばまだ楽だったか!いやーでもここだけの話長期戦は本当に気がおかしくなりそうだったのでオススメしないです笑
他の話が描きたくなるので、去年みたいに数冊同時並行させた方が意外と筆が進むかもしれません。りんさん2冊どうでしょう(急に…)
部数も長い目で見れば一度にどっさり刷った方が良さそうですね(^^; 多い方がお得だ…映画もやってる上にコロナ禍ですからますます読みづらいです。
まあエドアルもらるらもメジャーなので1000部はいけそうですね。余ったら余部で家でも作ります。
ええ筋肉描く方が好きだなんて素敵すぎる…でも確かにラースくん露出多いから推し描いているとその部分が好きになりますよね!もう全員裸で漫画描けばいいのかな…(解決)
わー兄弟の寝起きツイート…ありがとうございます、そうなんです、弟はまた兄を失いたくないから必死に繋ぎ止めたい気持ちが大きい分、兄の変化にすごく敏感でいると思いますね…
その一方で兄は諦めることに慣れているというか、受け止めるのにそう時間はかからないので意外と冷静でいたり、何かあったら受け止める気がでいるので、
そこの差がこちらとしては歯痒いというかおいしいというか…いや諦めんなよ!てビンタしたくなりますね。何様…。微細な点まで感じ取って頂けて嬉しいです!
アルくんの性格記憶については本当に答えがでない分、広げ放題ですよね!困ります(困ります)
シンプルに試聴した方達はりんさんと同じで、鎧アルの性格に戻るんだ〜ってライト(?)な受け止め方される方が多いと思います…私もそうでした。
でも自分がいざそうなったら?と思うとやはり他人の記憶を傍観しているような気になるのかなあと…どうなんだろう。
性格を形成する時期は小中学あたりといいますけど、鎧アルくんもシャンアルくんも、どちらもその時期は過ごしてるからなあ…。
りんさんの仰る通り、色んなパターンが見れると思えば確かにお得かもしれません、、私は無邪気で我儘に育った一期オリジナルアルくんが好きなので、鎧アルくんには眠ってもらってますが笑
我々は魂だけの存在になったり記憶無くしたりしたことないから想像つきづらいですよね〜推しのエロ絵描いている時は記憶どころか意識失ってますけど。
どんぶらw見返すことも楽しいけど新しい作品のインプットも大事ですよ!ジェネっていきましょう。スパイファミリーは断然漫画の方が面白いです笑
家族が更に増えるので、そこからがまた面白いですよ〜!そうだ、スペース発表も1ヶ月後とかですね、お隣になった際は宜しくお願いします!
ファッキンホットすぎますが暑さに負けずオタクしていきましょう。りんさんもお体にはお気をつけて〜(⌒▽⌒)

◼️22.05.05


少しお久しぶりです。生きてます。
原稿は…進んでます!もう大変!2度と描かねえって思いました。(描く)
どの部分載せようかな?と選んでたらほぼ色々丸見えで選ぶのに迷いました。そんな感じの本になってます。まだ線画も終わってないんですけど。
思った以上に顔だけ漫画になってますがもうエロい画集だと思って頂ければ…幸いで〜す…泣
頑張ります…。

あ、あと既刊「最果てまで。」の再販を考えています。
再販する予定なかったのですが、イベント参加時に卓上を賑やかにしたいのと、再販希望のメールも少し頂いているので小部数刷ろうかなあと。(ありがとうございます)
再販するとなるとイベントに合わせる形になります、そして通販だとお値段少し上がりますごめんなさい…。
まだ少し迷っていますが、その時はまたこちらで案内しますね。

最近はずっと原稿していて特に推し活的なものは何もできていないんですけど、来月に推しカラーのアフタヌーンティーに行けることになりました。
いや、カラーがイエローベースのティーを取り扱ってるというだけで、特別オタクくんに特化したお店ではないんですが。我々が勝手に盛り上がってるだけです。(楽しいね)
その頃には脱稿してまた別の品に手をつけられてるといいな…。何か欲しい物はありますか。無配でステッカーとか可愛いなあと思っています。
さ〜〜楽しみにむけて頑張るぞ!

拍手返信です。遅くなってすみません。

●Riya
Thank you! Drawing them is as fun as drawing EdAl.
Shambhala was broadcast on Japanese TV on that day. People who saw it at the movie theater at that time also watched it with nostalgia.
I am pleased with the deep-rooted popularity of Shambhala. I hope it will be loved forever.
Thank you for taking care of my health. You look busy too. Please rest moderately.

●りんさん
兄さん描くのただでさえ難しいのに、攻めとなると表情が難しいですよね笑
ラースくんと顔は似ていても、感情で示す表情って似ないと思うので…。いや本当にご地層様でした!
全身絡み絵のオンパレードはほんときついですね!また描くの?!て自分で構成練っておきながらぶつぶつ言いつつも描けたらやればできんじゃん⭐︎の繰り返しで…
エロ絵は画力を向上させるというのは本当なんだなって常々感じます。りんさんの描かれる体細かくて尊敬します…そこそう描けばいいんだ?!て発見がたくさんありました。
ケツ然りタマ然り(しつこっ)
ええ〜贈り物って粋すぎます!本当にプレゼントのようでめちゃなでなでしました…舐め…るのはちょっと遠慮しましたが。
裏表紙もやはりそうだったのですね…勘違いだったらどうしようと思っていました笑 ありがとうございます♡
シャンバラも無事見れたようで!よかった〜緊張するのわかります…見れないのに緊張してましたもん…地上波の推しは別格ですよね。同じ時代を生きているように感じる。(?)
私も一期見返さねばと言い続けて一年以上経ってるな…シャンバラなら手軽に摂取できるんですけど。
細かい設定や作画を見逃さないように集中して見たい!となると、ながらでは流せないんですよね〜。。。まとまった時間が必要…原稿戦士にはそんな時間ねえんだ…。
以前りんさんのツイッターを少し覗いたらゲームもドンブラも沼ってて楽しそうでしたので安心しました(?)
そこのジャンルでしか得られないものって沢山あるからやはりインプットて大事です…少し落ち込んでた時期もあったんですけど他ジャンル描いていると少し気が晴れたりもしたので。
視野が狭くなりすぎるとまずいこともありますね〜…距離感て大事だなと思いました。お気遣いありがたいです。すみません。。
羽を伸ばすこともオタ活の一環ですよね。こちらこそまた通話等でお話しできたら嬉しいです!りんさんもゆっくり過ごされて下さい。拍手ありがとうございました!

●お誕生日おめでとうございます!〜
えー!ありがとうございます!覚えてくださってることが嬉しいです。
今年もエドアルに幸せにしてもらいます!LOVE!


◼️22.03.12


雨音ララバイさんの方でラーアル本のご案内がありました。

→こちらです。 (Twitterに飛びます。)
→成人指定サンプル有り(pixivに飛びます。)

自分は8頁寄稿させて頂きました。
雨音ララバイさんの方で一部分サンプルもあげてもらってます。少しスケベなサンプルは1月12日の日記を見てもらればと思います。
私の原稿はシャンバラベースとはいえアルくんの頭がだ〜いぶ弱くなってしまいました。
これが兄をも凌ぐ錬金術師とは笑わせるぜって感じですが現パロなので何も問題はないはずです。多分…。
雨音ララバイさんのラーアルも元気でめちゃに可愛い…解釈を大事に創作されてる方の作品見ると目が覚めます。
そうそうこれだよ!2人はこんな感じだよ!てなりました。まだサンプルしか読んでないのに解釈一致の波動を感じる。
とにかく好き勝手やらせて頂いたので楽しんでもらえたら嬉しいです。何卒お願いします。
私も手に取るのが楽しみすぎるよ…!ドキドキ〜


あっBS放送観られた方お疲れ様でした。疲れてるのが笑っちゃうんですけど。
私は直前でBS映らないことに気づき無事視聴できませんでした。確認が遅い!人生の縮図…。
CMが入るシャンバラめちゃくちゃ見たかったです〜〜!!残念…。
ま観れなかったのは残念でしたが、今回の放送を機に、当時脚本や監督を務められたスタッフの方々がTwitterでシャンバラについて言及されていることが大変嬉しかったです。
もうそれだけで十分だよ…!ありがとう地上波放送…!ありがとうTwitter…!(エドアル語り用の個人の垢は所持しています)
監督側は女性層(多分お腐れ向け)を意識してないと仰っていた言葉に対して脚本側は女性層意識しましたみたいなツイートがあったのが面白かったです。
自分は正直、制作側がお腐れ向けに媚を売っているとかなり萎えるオタクなのですが、それ抜きにしても設定や完成度が高すぎるので(時間が経ち過ぎているのもあり)面白く感じました。
友達にこの話をしたら、まあ制作側全員エドアル推しだったってことねって強火の言葉をもらったのでそれもまた笑い…(笑)まあそういうことになるわな!
Twitter検索でいろんな方が呟かれているのを見てべそべそ泣いて終わった1日でした。
一期公式は動かずとも、原作の周年記念のおかげでこうして楽しめるので、公式が動くことはどんな形であれ嬉しいですね。
逆に、こうやって重箱の隅つついて楽しんでるところに、一期の続編!グッズ!描き下ろし!とバーーーンとこられたらもう意識失うと思います。無理でしょ。歓喜と不安に耐えられないでしょ。恐怖で泣き出しちゃうね。
動いて欲しい気持ちと動かないでほしい気持ちの狭間で一生生きるしかないんだな…遠い目になります。
一期再放送とかもしないかなあ。その時は意地でもBS繋ぎます。
拍手返信です!

●へにょくん
ログ懐かしいよね〜〜!描きすぎてこれ私が描いたんか?てわからなくなるやつとか多数あったよ。森のクマさんとか…。変なプリキュアとか…。
人魚パロは部分的にでも描いていきたい…!フリー素材だからいつでも使っていいからね(圧)
原稿な〜ほんま夢女子のエドか?て仕上がりになっている気がせんでもない笑 これで155センチ未満か…と思うと頭抱えるけどそれがいいんだよねアルくん
急にへにょくん無視してアルくんに話しかけてしまった。ごめん…。

●りんさん
原稿本当にお疲れ様でした〜!えらすぎる…。表紙めちゃくちゃ可愛すぎますTT
夏のフレッシュっぽさとらるらがすごく似合う…ロゴもポップで2人の思春期にぴったりです!2人の思春期?!(思考の停止)
サンプル見て更に楽しみが増しました。手にとって頬擦りしたら夏のいい匂いするってマジですか?こだわり強すぎます。
ログへの感想もありがとうございます〜どれもSNSで一度見て頂いているのに幸せです…らるらログ多分僕友恋はあげずに中学生のみになるかもしれません汗
ほんま身内ノリを説明するのって難しいですよね笑 見たい人だけ見てくれの精神で上げるしかない…。
イチャラブエロ漫画の難しさ、全部頭飛ぶくらい頷いてしまいました本当にそうです!会話かエロかのどっちかにしかならないです…
いい塩梅で描けるらるらはマジでなんなのって思います。深く考えなくても勝手にすけべして勝手に会話してくれるのですごい楽です…多分恋愛感情もシリアス要素もクソもないからでしょうね笑
ボケとツッコミで凹凸しっかり挟まってくれる…ギャグも下半身も…はい。
兄のかっこよさに不安になるアルくんはいます〜いますよ〜でも中身がマザコン気質のブラコンなので、付き合う女性はみんななんか違ったと言い残して去りますね…
それはそれで安心できるようなできないような。みたいな相談に対して大丈夫だろあの兄の気質なら…て興味なさそうに言い放つら〜くんもいますいますよ…。
エスコートの話可愛いです。なんだ、女性1人もエスコートできねえのかと言われてムキになるんも可愛いですよね。うるせえ。お前がエスコートしてんのは男1人だ。
4人は夏祭りとか大須とか、人の多いところが似合うのでお出かけをずっと眺めていたいです。PLZ平和本!あ〜またりんさんが裂けてしまう(大笑い)
BSは私は見事撃沈しましたが霖さんは見れた?のでしょうか…テレビとなるとDVDとはまた違った気持ちで見れますよね。見れもしないのに緊張して腹下してました。
兄弟にフォーカスしてもらえて本当に嬉しいです…優しすぎる…優しさのあまり壺とか買わされないでくださいね…。
一期の兄さんは月であり闇であり夜のイメージで、アルくんは太陽であり光であり朝のイメージです。
原作の2人は揃って光属性だから、対照的な雰囲気の2人が観れるのは一期だけなので、そこで心掴まれてる方は多いと思います…私含め。
一度考え出すと止まらなくなるので兄弟沼は深いです…杏寿郎!お前も推さないか!と猗窩座ノリになりそうなのでここら辺で…。
どうでもいいですがラースくんのフルチンマラソンが令和に全国放送されたのか〜ちんちんの修正どうしたのかな〜て思ってたらあれ一期でしたね。
本当にどうでもよくてすみません。あれシャンバラもフルチンタイムあった気がしたけど気のせいか…。

●あなたのおかげで、一日一日が幸せです。このまま死んでもいいほど幸せです。いつも元気です。愛します!♡(翻訳機を使います。)
強烈なラブレター!ありがとうございます!喜んでもらえて嬉しいです。私もこのまま死んでもいいほど幸せです。
また遊びに来てください♡


あ、あとトップページ重すぎるやろってことで過去の日記をバックナンバーとして別のページにまとめました。
このページの最下部にあります。月や半年単位でまとめて行けたらと思います…できたら。


◼️22.02.23


PICTにログをあげたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!泣泣泣(疲れた)
見返してびっくり、全部似たような絵ばかりでした。うるせえ!ぜひ見てください。
見せられる画力のものを…と選んでいったら半数以下の数になったので精進せねばと思いました。あと雑に描いちゃだめですね。癖になってんだ雑に描くの。
整理していて、これ描いてからもうすぐ一年?!とかこれ最近描いたつもりでいたのに!とかこんなん描いたな…て忙しない気持ちが止まりませんでした笑
原稿していると時間の流れがわからなくなるというか…あっという間ですね。怖いです。原稿している時の落書きは捗ってしまうので、またログの整理に追われることになりそうです。
とりあえず今のところエドアルはこれが全てかな。ラーアルはまたお待ちください…。特殊シチュだから載せるかも迷うな。可愛いので載せます。そのうち…。

そして原稿…頑張ってます。1冊はなんとか出せそうです。既刊在庫ないから死んででも出さねばって感じです。何しに行くんや。
漫画なのかすらもわからない仕上がりですがとにかくエッチにしとこって気持ちで描いてます。漫画、無理!
現時点でわたしの性癖に2人を付き合わせてるだけの本になってますがまあ同人誌ってそう言うモノですよね…(言い聞かせ)
ちなみに今回初めての黒海苔に挑戦しています。これ描くたびに照れますね。描画画面共有でへにょさんに監修してもらってOKもらったので(?)楽しみにしていてください(?)
あと以前2冊目のサンプルあげたんですが(サンプル?)発行日は夏なのに2冊とも冬の本になるのもなあ…と思ったので、少し違うものになるかもしれません。
までも1冊目が終わり次第なので出ない可能性の方が高いです^^;期待はなしで…。適度に頑張ります!

あっあとBSでシャンバラが放送されるみたいですね!
リアタイできるかわかりませんが、全国で多くの人とシャンバラを同時に見れるってなんか不思議な感じします。テレビってそういうものなのに笑
兄弟いいなあって感じてくれる人が増えるといいな〜。


◼️22.02.13

もう2月ですね。
着手して1ヶ月経ちましたが三分の一の下書きも終わっておらずヒイヒイしております。早めに着手してよかった…(マジで)
遅筆な上に集中力がほんっと〜〜に無いので、一冊出すのに3ヶ月以上かかります…描き込まない絵柄で背景もろくに描かないのになんてことでしょう。
ちなみにネーム終わってないのに下書きやりだしたので修羅場です。漫画の終わり方いつもわかりません。一番苦手かもしれない。
解釈としては、人体錬成なんか経験したことないような2人になってしまったので、読むときは頭を空っぽにして頂けるとほんま助かります。
エロだけの本です…。本当。
でも描いてて楽しいよ。

イラストページ更新できていない上に何も無いのもアレなのでまた載っけておきます。



つべでミュンヘン一揆の映像見てたら描きたくなりました。

怪我してきた兄さんを手当てしていたら目があって…ってへにょくんと妄想して遊んでた絵
毎日こんなことばかりしてるから原稿進まん(必要な時間ですッ)

そして拍手返信です〜!パチパチだけの方も嬉しいです。

●みやくん
お久しぶり〜!勢いでスパコミ申し込んだよ!追い込まないと本当にやらんのでケツ叩いた…笑
おっみやくんのジャンルも同日開催かな!?なんか互いのジャンルはオンリーさえ継続開催されれば毎回会える感じなの面白いね笑
いや〜そのほうが定期的に会えるので嬉しい!私も会えるのめっちゃ楽しみにしてる!お互い原稿戦士頑張ろうね…!
季節の変わり目に差し掛かるから体にも気をつけてね〜


◼️22.01.30

一冊目のネームが進まず泣つきに来ました。
モブレ漫画や一部シーンの漫画ばかり描いて生きてきたので、イチャラブエロ漫画を最後まで描き切るという経験は初めてです。
いや描き切ってないのでまだ未経験なのですが。イチャラブエロ漫画ってこんなに難しいんだ…!?て毎日泣いてます。
気を抜くとアルがマグロの女の子みたいになったり、エドがただの竿やんって感じになったり…。
違うんだよ〜もっと竿をにぎりあって欲しいんだよ〜!アルくんエドくんのち○んちん握って!早く!!
て奮闘してたら本番に入ることができず前戯だけで20P近く埋まってしまいました。

まさにこんな状態です。

落としてしまうかもしれません…TT へらへら。


バカなので、今のエロ本に取り掛かる前に、2冊目のネームも仕上げとこ!と調子乗ってネーム仕上げて一部下書きまでしました。
こっちを出した方が早いじゃん…でも私はエロ本を出したいからさ…。
行く末を見守ってください。頑張ります。

進捗や生産性のないものばかりも何なので最近の落書きを置いておきます。


本当はもっとあるのですが余裕を見てそのうち載せられたら〜〜〜て言って載せた試しがないですね…。
載せれたら載せていきます(行けたら行く)


拍手返信です!パチパチだけの方もありがとうございます。嬉しいです。

●へにょくん
ありがとう!私もへにょくんの小説コレクションが増えていくんだと思うと今からときめきが止まらないよ〜TT
へにょくんが呟いたシチュエーションの小説全部欲しい。まあいずれ全部出るんだよね…うんうん。
原稿合宿も絶対やろうね、イベント1ヶ月前だから修羅場だねえ…ニコニコ…。修羅場すら楽しみです。一緒に頑張ろう。
ちなみに私は晩御飯スシローでした。日本に来てわさびにびっくりする兄弟に想いを馳せながら食う寿司は美味かったよ…。

●りんさん
おつありです〜!描いてて楽しかったです!幻覚はもう慣れました!本編でも仲良くご飯食べてたような気すらしてきます!してたしてた。
へにょくんの幼馴染可愛いですよね〜文庫小説でもそうでしたが、当たり前に4人で生きて来たような空気感を作るのが上手すぎますよね…。NAGOMU〜
りんさんの頑張る年下可愛すぎてへにょくんと少し騒ぎました笑 カップルに見られないのが少しショックで、服とか香水とか気を使い始めるの可愛いです。
どうやったら大人っぽく見えるか?とかファッション誌漁りながら…中学生の背伸びは微笑ましいですね。
らるら原稿は立ち止まったり振り返ったらダメですよ!!!マグロになるしかないです。泳ぎ続けるんです、止まったら死にます。(オルガの画像)
りんさんの原稿も、旅らるらも本当に楽しみです。筆休めも大事ですのでたくさんゲームして落書きしてくださいね…!筆持っとるがな。
SO!王様ランキングのOP尋常ないほど作画素晴らしいですよねTT 初見時、息漏らしながら泣いてしまいました汗
それぞれの愛情の形が劇場並みの作画で表現されていて思わず…陰影の使い方が巧みで素晴らしかったです。推せる。
寒い日が続いて体も心も冷えがちになりますが、りんさんも無理をなさらないようご自愛くださいね!
らるらくんのセッ熱で暖をとりましょう。私も欲しい。

●Riya!
THANK YOU! Your support makes me happy :)
There will be an event in August of this year. After the event is over, mail order will be done at BOOTH.
I hope you like my book!


◼️22.01.14

嘘みたいなサークルカットですが8月のスパコミ申し込み完了しました。
テンション高い時に申し込むものではないです。正気に戻ったら修正します。今だいぶ正気です。
エドアル2冊出したいんですけどだいぶ厳しいかな〜…。1冊とその他グッズか何かは作ります。
ちなみに今回もHONEY LEMONのへにょさんと合同でスペース頂いてますので、また何かノベルティつけられたらと思います。アクスタはもうしません笑
へにょさんの新刊楽しみ楽しみ楽しみ〜!生きる道標です。
私個人も前回手に取って頂いた方々にもまた手に取って頂けるよう頑張りたいです。
でもエロ描きてえ〜って気持ちだけで描き進めてるので、舞台や解釈無視の一冊になります。。。
本当にごめんとにかく成人向け残さんといかんという謎の焦りが…。よろしくお願いします。
そしてね〜会場ね、大阪ですよ〜大阪〜!お好み焼きたこ焼きりくろおじさん〜!
前日入りしてちょっぴり楽しみたいので、それまでに情勢が落ち着いていることを祈ります。3月だって危ういですよね…。
イベントが無事開催されますように。早く心からイベントを楽しめる日がきて欲しいです。

と、サークル活動の進捗でした。
原稿戦士になるので更新頻度ぐ〜んと下がります(^_^;)こういう時Twitterがあればいいんですよねえ…がんばるぞ〜


◼️22.01.12

脱稿でございます。
と言っても手元にあると延々と修正してしまいますね。一生終わらん。

ラースとアル。個人誌に引き続き今回も描いてて楽しかったです。
エドアルは空気感を大事にしたいので、セリフ少なめだったり間を開けたりすることが多いのですが、
ラーアルだと2人がひたすら元気で(幻覚)セリフで画面が埋まることが多いです。
どこに絵を置けばいいんだよ…2人はいるのかよ…なんでそんなに絡んでんだよ…!
原稿時の苦悩の声は緒方さんの声でよく脳に響いてきます。

すけべこんな感じです。よろしくお願いしますねん。

あ、あと先日鋼展に足を運んできたのですが無事自分の墓を買うことができました。
後日何かレポ的なものをあげていけたらと思います。機械鎧のキーホルダー売り切れだったよ…。


◼️22.01.04

お友達から「泣けよ」と一言添えられた一つの動画が送られてきたのですが、
なんとリアルタイムでREADY STEADY GOを歌っているラルクさんの動画でした…。
某歌番組で歌ってらっしゃったみたいですね。わんわん泣きました。昨日のことです。
皆さんは見られましたか?私は鋼にハマって一年と半年ほどですが、冗談抜きで毎日聴いている曲なので嬉しくて仕方なかったです。
令和に?!鋼一期の曲が?!地上波で?!と、全身の関節ガタガタ言わせて生まれたての小鹿状態待ったなしでした。
今週の日曜日は鋼展に足を運ぶのですが、アニメエリアで私はどうなってしまうんでしょうか…がんばれ!私!もはや他人事です。

は〜嬉しさのあまり昂ってサイト更新してしまいました(^-^)一期が大好き…。
そしてさっきdアニメ契約して鋼一期を再生しながら原稿ができる環境を手に入れたのですがこりゃすごい。捗らん!
新年早々首絞めてて楽しいです。今年も首絞めながら原稿頑張ります。はやくイベントに出たいよ〜〜!

あっあと4日ほどで期限は切れますが、先日のネットプリント、ファミマよりローソンがおすすめです。ファミマくん黄色出力できなかった…。
ローソンくんのが綺麗に出ます。でも私はファミチキもからあげクンも大好きです。

拍手返信です。パチパチだけの方もありがとうございます^^

●りんさん
あけましておめでとうございます〜!兄弟へのコメントありがとうございます!落書きで紋付のみ羽織るの描いてたのでめちゃ驚きました。僕らはいつも以心伝心ってね。
例のサプライズも本当〜にありがとうございました!なるほどそういった経緯があったのですね…次お会いした時はぜひ靴紐しゃぶらせてください。
みんなでお餅つきもいいですね…らるらは何か食べてるのが似合って本当に可愛いです…。正月太り気にするアルくんとそれをいじるラスくんとか絶対いるし…。
どっちが餅だかわからないとか言われてそうです。
あっそういえばへにょさんのサイトで幼馴染4人イラストがあるのでぜひ見てみてください!(宣伝)
そしてラースくんファミリー(?)に現パロくん追加されててさらに賑やかになってて笑いました。シャンバラースくんと現パロくんでお兄ちゃん気質2人?可愛いです。
覚醒前後くん、餅がいくらあっても足りなさそう。。。オリエントの方も存じております!原作所々見てますがつぐみちゃんが可愛いのでよろしくお願いします。(?)



◼️22.01.01

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらPICTに全貌載せてます。
お年賀ね、なんと描けたんですよ。自分でもびっくりです。やればできる子だったみたいです。いつもやってくれよ…。
調子に乗ってネットプリントも企画してみました。ローソンとファミマで印刷できます。良かったら手にとってみてください。
ユーザー番号:7KQH6TYQ56
(1月8日の18時までです)
初めてなのでこれ合ってるかわからないんですけど…汗 私も今日明日プリントしてみます。できなかったらまたお知らせしますね。
エドの右手があることには触れたらダメです。ちなみにこの後2人はHIMEHAJIMEします。
前日のイラストで語り損ねたんですけど、10月のイベントの時にへにょさんと立ち寄ったモールで紋付を着たマネキンを見かけまして。
紋付着たエドくんのエロさったらないんじゃないか?!って激しく語り合ったんですね。
その時から今年のお年賀は絶対紋付エドアル描いてやるぞ〜〜!と意気込んでたのですがまあ〜肝心の白いポンポンが隠れて見えないですね〜。
とても健全なお年賀になりました。ちなみにこの後2人はHIMEHAJIMEします。大事なことなので2回です。

皆さん年末はゆっくり過ごされたのでしょうか。自分は大晦日は紅白見て年明けの瞬間はずっとエドアル描いてました。ぶれん。
エヴァの演出楽しかったのとマツケンサンバで泣いちゃったな…。年明けてからはCDTVでうまぴょいしました。
お休みが明けたらまた8月まで原稿戦士に戻ります。サイト更新がまた亀になりそうですが…(^_^;)イベントが楽しみなので頑張ります。
今年一年皆さんにとって幸多き年になりますように。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - BACK NUMBER.
21.07-21.12

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




Since 2021.07

inserted by FC2 system